saycow’s blog

メイク好きアラフォーケアマネジャー

今年からはじめた積み立てニーサnisa

今年に入ってから始めようと思ってたもの

 

  1. つみたてnisa

1月中に楽天銀行と🏧楽天証券

に口座をつくりマネーブリッジやらの

申請をして遂にはじめたよ🤓

 

きっちりな日にち(例えば5とか10とか)

に積み立てするのはよくないって

どこかで見たから、ばらばらの数字にして

銘柄は米株のsp500にした❗️

 

さーこれから老後にかけて積み立てしていきますよ😉

 

 

 

ほんでほんで、少ししてから

友達にミニ株も面白いよって言われて

はじめてみたけど

 

 

おっとー

1日でこんなにも変わるの

5000円の損失😭

 

欲張るからなんですが

毎日朝9時からどうするか決めた方がいいと言われ

もっと上がるかもとゆー気持ちを

抑えて

スパ❗️

スパ‼️っと切り上げていくことを

誓いました🤓笑

 

 

ミニ株は銘柄は少ないですが

少額から始めることができて

初心者さんには、良いかもです^_^♡f:id:saycow:20240220211102j:imageラジオ波した後のわたし。マスク😷でまたニキビができたので、フォトフェイシャルを当てて帰ってきました😇